某機器メーカー ・顧客接点Webサービス刷新案件の顧客側PMO(レビュー担当) | 製造/メーカー業界、東京都(23区内)、稼働率80%~100%、契約期間1~3ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件
募集終了
2024.02.05
某機器メーカー ・顧客接点Webサービス刷新案件の顧客側PMO(レビュー担当)
プロジェクト内容
■プロジェクトのフェーズ
要件定義の後半から入り、設計(24年4月)~単体・結合テスト(25年3末)までがスコープ
■背景
某機器メーカーでは基幹システムをERPに置き換えする大規模PJTを実施中。
その中でも顧客接点のWEBサービスはスクラッチで開発することになっている。
要件定義作業や設計作業は大手SIerが行う。
すでに弊社プロパーが顧客側PMOとしてリードしており、今回募集する方は
PMOのチームメンバーとして参画いただく。
■役割
要件定義の内容や設計書等の顧客側としてのレビュー担当。移行やIFの顧客側の検討部分の支援。
■支援内容
現時点で想定される主な仕事内容は以下。
・要件定義資料、設計資料のレビュー(要件と突合など)
※コアな部分は顧客側の業務部門担当者が回答
・移行や切り替えに関する顧客側としての要件整理支援、ベンダー作成の要件・方針のレビューなど
■期間
・2024年3月~(契約は2か月単位)
・※4月からでも可だが、なるはやで入ってもらえるとありがたく
■勤務地
・週1程度、クライアントオフィスに集合。それ以外はリモート
※必要に応じて顧客と対面MTGもありえる
・関西への出張の可能性あり
※頻度は実績値としては、月1回あるかないか
求められるスキル条件
・能動的に動けて、コミュニケーション力がある方。
・基本設計の作業、レビュー経験
契約条件
稼働率 80%~100%
契約期間 1~3ヵ月
勤務地 東京都(23区内)
あなたのスキルに関連する案件候補
2025.06.19
総合商社向け、S4 HANA運用保守支援
2025.06.16
金融業界におけるランサムウェア攻撃発生時の業務継続のためのシステム環境・業務プロセスの検討・整備(サイバーレジリエンス)
2025.06.13
生命保険会社のコールセンター向けDX推進におけるPoC支援
2025.06.11
外資系製薬会社向け モバイル関連業務の業務改善&業務運用支援
職種別に案件を探す
テーマ別に案件を探す